Group(選択パターン)

ビューで選択してからGroupノード追加する方法
・groupにしたい物を選択 > シーンビューでtabキーでgroupを出す
・groupにしたい物を選択 >シェルフでgroupを出す

パターンによるgroupの選択
point , primitiveの選択
point , primitive (一つずつ選択)
1 2 4
point , primitive (連続して選択)
1-10 15-29

edgeの選択
primitiveNumberに接するedgeを全て選んでくれる(三角ポリゴンの場合3つのedgeを選択)
2 4 6
pointNumberに接する全てのedgeが選択される
p2 p6
primitiveNumberのedgeNumber(primitiveNumber2番目の0番のedgeNumberを選択)
2e0
point間のedge(point2とpoint5を結ぶedgeを選択)
p2-5

グループパターンマッチ
pointNumber , primitiveNumber (空白を挟む)
2 4 9

pointNumber , primitiveNumberの範囲を指定
10-30 50-20 8

一つ飛ばしで指定(値はいくつでも良い)
1-100:2

キープする数とスキップする数を指定(5つの中の2つはキープしたままにする)
1-100:2,5

選択した以外をグループ指定(5から100以外を全部含める)
!5-100

これを除く(20から40までの値は除いて、0から200までを一個飛ばしで選択する)
0-200:2 ^20-40